きなこもち

29歳一人暮らしOLの楽しいことさがし

春ですね

3月ですね!あっという間だな〜

 

年度末が近づいていて死ぬほど忙しいです、いやほんとに、死ぬほど、という言葉がぴったり。笑

 

仕事の山を見ているとどう考えても年度末までに終わる気がしないのですが、まあきっと1か月後にはなんとかなってるんでしょうね。たぶんね。

 

先週あんまりにも忙しかったもので、ど平日にそこそこいいホテルに泊まるという社会人ならではの贅沢をしてみました。

 

私の家から職場まで片道1時間ちょいかかるのですが、これが忙しいときは本当にしんどくて。

 

そんな中、徒歩10分のホテルに泊まってみたら。もう最高かよ、となりました。

 

いつもと同じ時間に職場でて、いつもと同じ時間に着いたのに、睡眠時間が違うとこうも違うものなのか。

 

やっぱりなんだかんだ、職場と自宅は近い方がいいね。気分の切り替えのために少し離れたところに住むのがいいという方もいますが、うーんどっちもわかるなあという感じ。

 

全然関係ないのだけど、ちょっと用事があって信州の方に行ってました。

 

お芋専門店の食べ歩きスイーツがすごい美味しかったです。

 

さつま芋の上に、クリームチーズとお芋のペースト的なのがのってて、上がブリュレになっている…。

 

f:id:tdsweets:20200301001435j:image

 

 

 

また食べたい…。

 

移動の電車内ではのんびりエッセイを読んでました。

ニューヨークで考え中

ニューヨークで考え中

 

 

ニューヨークで普通に過ごすアーティストさんのエッセイで、読んでてなんだか穏やかな気持ちになりました。

 

気取ってない普通の日常を切り取ってるのがいいなあーと思いました。

 

絵も可愛い、2巻も欲しいな。

 

 

3月も頑張りましょう〜

春服可愛いの多くて欲しくなっちゃうなあ。