きなこもち

29歳一人暮らしOLの楽しいことさがし

Mamma Mia

今日は一日休みでしたー!!! なにもしないと決めてひたすらひきこもりました。しあわせ!!! 昨日仕事帰りにTSUTAYAでDVD借りて、おやつ買い込んで、食材も買い込んで、お酒買うのだけ忘れたけど笑、あとは完璧ー!! 観た映画はこれです♡ マンマ・ミーア…

意地で春服着てるけど

おはようございます! さ!む!い! めっちゃ寒くないですか…? 3月だしということで意地だけで春服を着てトレンチコート着てますが、まだ冬服着たいくらい。 さてさて今週もお疲れさまでした、と言いたいところですが私は今日休日出勤なので頑張ります と…

春服のはなし

春ですね!(2回目) 4月から転勤でお引越しなので最近は休日も引越し準備やらなんやらでゆっくり過ごせない慌ただしい日々を過ごしております。 この間念願のペンタブを買ったのに「時間あるときゆーっくり開けるぞー♡」とわくわくしてたらまだ開封すらでき…

春ですね

3月ですね!あっという間だな〜 年度末が近づいていて死ぬほど忙しいです、いやほんとに、死ぬほど、という言葉がぴったり。笑 仕事の山を見ているとどう考えても年度末までに終わる気がしないのですが、まあきっと1か月後にはなんとかなってるんでしょう…

地方出身だけど東京が好き

さて。続き! 月曜に休暇を取りましたので4連休です。 大学時代は東京に住んでいましたし、今更観光!という感じでもないのですが、せっかくだからどこ行こうかなーと考えて。 国立新美術館にいってきました! ブダペスト展、ハンガリーの柔らかい雰囲気の…

人生の夏休みに出会った人たち

こんばんはー♪ 私はもう大学を卒業して6年になります。 当時好きだった人に「大学は人生の夏休みだよ、だから思いっきり楽しもうね!」と言われたことがあったんですが、あれは本当にその通りだったなあと今でも思います。 そんな私の大学時代はといえば、…

自炊生活

こんばんはー! 今週は比較的落ち着いているはずなのですが、なんだか動きが鈍い。笑 先週お休みだったから休みばかりかなー。 そんな感じですが、今週はお弁当作りを頑張っています。 似すぎてて間違い探しみたいになっているような笑。 でも目的は節約なの…

金曜日の夜から週末は始まっている

こんにちはー! 週末ってなんでこんなにあっという間にすぎるんでしょうか…。 私はこの週末は、いい感じでした♡ 土曜日は家でまったり家事をしたり楽器を弾いたり手帳いじったり映画観たり料理したり。 家から一歩も出なかったんですが、こんな土曜日もいい…

冬の風物詩

お休みの最終日ということで久しぶりにゆっくり自炊をしました。 おでん♡♡ おでん大好きです。 ウインナー余ってたから入れてみた、美味しい。 あと納豆ごはん。 ご馳走続きだったので軽めの夜ご飯にしました。 明日からまた頑張りましょうー! ほどよくね、…

実家でスイッチオフ

こんにちはー!いいお天気です。 先日休暇をいただいて実家に帰省してきました。 ギリギリまで仕事が終わらなくて「本当に休める?帰れる?」と不安だったのですが、なんだかんだ無事に休めました(予定してた休みより短くはなったけど!!)。 実家に戻った…

大晦日に早朝から清水寺にいった

あけましておめでとうございます! いつのまにか2020年になってましたね。 今年の年末年始は仕事してたのであんまり特別感がなかったです。 仕事で帰省もしなかったので、年越しはひとりで。 ひとりで年越しするの久しぶりで、ちょっとなんか新鮮でした…

私、定時で帰ります。

気が向いた時しか更新しないのでとても更新頻度が低い。笑 今週は忙しくて忙しくて土曜日はもう動く体力なかったです 昼間は溜まってた家事やって寝て旅行のアルバム整理して寝て笑笑 夜はふらりと本を1冊持ってスタバにいきました スタバのかぼちゃタルト美…

TOILO&タニタカフェ

昨日は用事があって祇園四条の方まで行きました 帰りが遅くなってしまったので夜ごはんを食べて帰ることにしました なんだか最近仕事も忙しくて不健康な食事が続いたので健康的なもの食べたいなと思い美意識が高い店が入っていそうなOIOI京都店のレストラン…

早朝の飛行機に乗るために無駄に前泊した

おはようございます。 今日は用事があって飛行機に乗ります(国内)。 早割を使って取ったんですが、「お!安い!」と思って朝一番の飛行機を取りました。 7時5分に伊丹空港でるやつ。 朝早くに東京つけるしなんか一日が長く過ごせてお得では?!なんて思っ…

お弁当

金曜日だー!! 週末の3連休は楽しみな予定目白押しなのでわくわくです。 ところで、今週は忙しさも割と落ち着いていたので、毎日お弁当つくれました! …中身ほぼ一緒だけど!!! 卵焼き以外は週末にがっつり作って冷蔵庫入れて詰めるだけです。 健康とい…

暗幕のゲルニカ

今朝の通勤電車で読み終わった本 原田マハ、初めて読みました。 スペイン内戦の当時、ゲルニカを描くピカソと、その様子を撮影する愛人のドラ。 そして、現代、ゲルニカを平和の象徴として美術館に展示しようと奮闘するピカソ研究家、八神瑤子。 ふたつの時…

ベースケース ♡

日曜日! おやすみ嬉しい(^^) 通販で頼んでたベースのケースが届きました! デニムっぽいグレーで可愛い♡ これです〜 中に厚みもあっていい感じ! ベースもサイズぴったりでよかった✨ ついでにベースを丁寧に拭いてお掃除♡ まだまだ大事に使うからねー! き…

好きな人たちに会う日

夕方からは大好きな同期と会えた☺️ 京都をふらり✨ 綺麗な景色で嬉しくなりました 抹茶アイス食べました、美味しい! 離れたところに住んでるんですが、研修のとき一番大変なときに一緒に頑張った友達なので、本当にいつまでも大好きです 夜は先輩と飲みまし…

タコス

今日はおやすみ! 昼から歯医者さんで検診 歯は大事だからね〜 そのあとはひとりランチにふらり なんとなく入ったお店だったけど すごい美味しい!! HOMELLAっていうメキシコ料理屋さん❤️ ドリンクセット1050円で満足‍♀️ その後文房具屋さんとかロフトふら…