きなこもち

29歳一人暮らしOLの楽しいことさがし

大晦日に早朝から清水寺にいった

あけましておめでとうございます!

いつのまにか2020年になってましたね。

今年の年末年始は仕事してたのであんまり特別感がなかったです。

 

仕事で帰省もしなかったので、年越しはひとりで。

 

ひとりで年越しするの久しぶりで、ちょっとなんか新鮮でした。

 

12月30日はお休みだったんですけど、謎に疲れて夜すごい早く眠ってしまい、大晦日の朝4時に目が覚めて…

 

勢いで支度して家を飛び出し、行ってみたかった清水寺に行ってみました。

 

f:id:tdsweets:20200103105820j:image

 

朝6時からはいれるー!

外国人のお客さんがちらほらいましたが、空いていてよかった、まあ大晦日の朝6時だもんね笑

 

f:id:tdsweets:20200103110150j:image

 

お天気もよくて、朝靄がかかった清水寺は、なんだか厳粛な感じがしました。


f:id:tdsweets:20200103110138j:image

 

一年の失敗が全部チャラになったような気分!(たぶんそんなことないけど笑)

 

ぼんやり見ながら2019年をふりかえったり、2020年どうなるかなあって考えたり、少しセンチメンタルな大晦日でした。

 

f:id:tdsweets:20200103110352j:image

 

帰りに京都駅の近くの喫茶店で朝ごはんにホットケーキ食べたんですが、美味しかった。

 

バターがスライドしててあんまり映えないけど笑、懐かしい基本のホットケーキって感じでほっとしました。

 

2020年の目標まだ立たれてないなあ、ちょっと考えてみようかな。

 

 

きなこ