きなこもち

29歳一人暮らしOLの楽しいことさがし

実家でスイッチオフ

 

こんにちはー!いいお天気です。

先日休暇をいただいて実家に帰省してきました。

 

ギリギリまで仕事が終わらなくて「本当に休める?帰れる?」と不安だったのですが、なんだかんだ無事に休めました(予定してた休みより短くはなったけど!!)。

 

実家に戻った初日の夜ご飯はお鍋でした。

 

f:id:tdsweets:20200130143333j:image

 

 

いやお鍋の蓋開いてる状態の写真撮りなよ!て感じですが写真フォルダ見たらこれしかなかった…。

夢中で食べていたようです。

 

キムチ鍋だったのですが、市販のじゃなくて味噌とかキムチとか入れて手作りで、まろやかで美味しかったです(^^)

 

あとはお散歩したり家でゆっくり過ごしたりしてました。

 

f:id:tdsweets:20200130143532j:image

ご馳走たくさん食べてしまったよー。

 

f:id:tdsweets:20200130143619j:image

 

お母さんのハンバーグ。

家の味って変わらなくてほっとしますね、大好物です。

 

特にこれだーってことをした訳ではないのですが、お喋りしてのんびり過ごすだけで、スイッチがオフになるのを感じました。

 

普段、無意識のうちに、戦闘モードになって、思考が凝り固まってたり、謎に攻撃的になったり、逆に悲観的になってたりするんですね。

 

そんな肩の力が抜けたような気持ち。

 

…そして肌荒れがなおった…(効果ありすぎ)

 

また明日からスイッチオンして頑張りたいと思いますが、時々意識的にスイッチオフしていきたいなあと思いました。

 

きなこ