きなこもち

29歳一人暮らしOLの楽しいことさがし

私、定時で帰ります。

 

気が向いた時しか更新しないのでとても更新頻度が低い。笑

 

今週は忙しくて忙しくて土曜日はもう動く体力なかったです

 

昼間は溜まってた家事やって寝て旅行のアルバム整理して寝て笑笑

 

夜はふらりと本を1冊持ってスタバにいきました

 

f:id:tdsweets:20191110105040j:image

 

スタバのかぼちゃタルト美味しかったです〜

あとクリスマスのタンブラーとかマグとかめっちゃ可愛いですよね?!

全部欲しくなっちゃう〜!

来週お給料はいったら買おうかな(^^)

 

読んだ本はこれ!

わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫)

わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫)

 

 

毎日終電で帰ってたときにタイトル見て読みたくなった笑

 

この本、めっちゃいい本でした

 

タイトルだけ見たとき仕事にやる気ない主人公が熱血上司と戦うみたいなイメージだったんですけど、もっと深い!

 

社畜やることで得られるもの、謎のハイテンションとかわかるわかる!ってなるし、他方で失うものとか、会社に居場所を求めちゃう感じとかもすごいわかって、いろいろ考えさせられましたね

 

私も最近社畜でアドレナリン感じちゃってたんですけど、その分週末とかにひとりになるとすごい居場所なく感じること多くて

 

なんだろ、ある意味仕事に依存してたかも?

 

いい仕事するためにも、自分の生活をマネジメントするのも大切ですよね

 

ここ1年くらい恋愛もおやすみしてたので、そろそろ再開しようかな

どうすればいいのかわかんないけど笑

 

正解なんかないけど、とにかく効率を追求して無駄な残業はなくしたいね!まー全く残業しないのはまだ無理だと思うけど!

 

他方で、自分のプライベートがうまくいかないのを、仕事を言い訳にすることのないようにしたいですね

 

とかなんかいろいろ考えちゃいました!

とか言いながらこれから休日出勤なんですけどね!笑

 

 

きなこ